Bing iPhoneアプリ検索結果を表示

BingがiPhoneアプリの検索結果を表示するようになりました。(今のところ米国のみ)
Bingのブログより概要説明します。

1. Auto app discovery
クエリにアプリの名前などが無くても、
Bingがクエリから関連するアプリを自動的に選別して表示します。
例えば、”Hotels in Seattle” で Expediaのアプリが表示されたりします。

2. Explicit App Search
これは1の逆で、明らかにアプリを探しているようなクエリで表示します。
例えば、”News Apps” や”Top iPhone Apps”などです。

3. Deep Launch into Apps
これが面白いのですが、クエリによっては、
対応するアプリの検索結果に直接飛べるようになっています。
例えば、映画の名前 ”Thor 3D” で検索したときに、
映画アプリ “IMDb” の検索結果に直接飛べるといった感じです。
検索結果でなかなか答えを出せないような詳細な情報は
専用アプリで調べてもらうというような取り組みで
非常に便利な機能かと思います。

Bingは米国では色々と進化しているので
是非日本でも本気を出してほしいものですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中