オリンピックで検索数が増加!モバイルでは10倍も

毎日オリンピックが熱いですね!
そんなオリンピックのおかげでモバイル(スマートフォン、タブレット)からのオリンピックに関する検索数が前週比で10倍になったという記事が出ていました。

Going for Mobile Gold: 10x increase in Olympics mobile searches globally
http://googlemobileads.blogspot.jp/2012/08/going-for-mobile-gold-10x-increase-in.html

やはりオリンピックの試合結果や選手などの情報を気になったらすぐに検索しているということだと思います。

また、開会式に登場したポールマッカートニーに関する検索数を調査したグラフがこちら。
スマートフォンのスパイクが一番大きいことがわかりますね。

もう一つ、このインフォグラフィックはオリンピックの最初の2日間で、スマートフォンやタブレットでの検索のうち、オリンピック関連の検索数の割合を表しています。
日本は55%と各国の中でも1番多い割合となっています。
日本は世界でもオリンピックが大好きな国ということでしょうか(^^)

各検索サイトではオリンピック関連の検索結果は特別な表示をしており非常に見やすいので、更に検索数が増加しているのかもしれませんね。
まだオリンピックは続きますので色々な情報を検索しながら楽しみましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中